人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラリネット奏者・叶光徳の日記です


by clarinette-kanou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

撮影

今日も一日雨でした。

東北地方は梅雨明けしないそうで、ちょっと憂鬱です。

午前中はエニグムのあわせ。
16日の曲はさっと終わり、後は今後の相談。
10月4日の「せんくら」では師匠が職場の都合で出られないということなのでカルテットになります。
今度のクラフェスのときにみんなで楽譜を物色しようということに。
アンコンシーズンでもあるので新譜なんかもできたら良いなあと思っています。

午後はレストラン・パリンカさんで写真の撮影。
当初は外での撮影の予定でしたが雨が続いていたため、昨日、急遽パリンカさんにお願いしてお店での撮影になりました。快くOKしてくださった小関オーナーには本当に感謝です。
共演の皆さんも全員集まってくれたのでランチしながらリハーサルの日程や曲目についてお話しました。
モーツァルトが2曲なのですが、1曲ぐらいはなにか、誰が聞いてもわかる曲を入れたくてチェロの塚野さんに相談したところ、楽譜を書いてくださるとのこと。曲名はまだ伏せておきますがかなり面白くなりそうです。

気さくで的確に指示を出してくださるカメラマンさんと、実際にデザインをしてくれるジョンさんも一緒にアングルとか、表情など、アドバイスしてくれていい撮影でした。
ちゃんと撮るのは実に日演連のとき以来なので5年ぶりです。ちなみに、今プロフィールに使っている写真は携帯で遊びでとったものです。
私は顔がシンメトリーからは程遠く、どっちから見るかで別人なので出来上がりが楽しみです。

今回の正式なチラシは8月下旬にできる予定です。
by clarinette-kanou | 2009-08-10 23:04