人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラリネット奏者・叶光徳の日記です


by clarinette-kanou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おまたせしました

数日間、更新しないでいてしまいました。

8月はちょっとサボり気味ですみませんでした。

昨年から、吹奏楽コンクール県大会が終わっても暇になるどころか、秋の演奏関係の仕事の仕込みや、夏休み後半からシーズンになる小学校のバンド指導、それにリサイタルの準備など、駆け回ることが多くなりました。

週末は盛岡で吹奏楽コンクールの東北大会を聞いてきました。
久しぶりの東北大会で、3団体を除きすべて聞きました。
代表の3校は文句なしの3つ。
やはり、いい音をしている団体とそうでないところの違いなんだなあと感じながら聞いていました。
夜は一緒に聞きに行った酒田の先生と「ぴょんぴょん舎」で焼肉と冷麺を食べ、大満足。

そして、昨日は盛岡から宮城県を縦断し、福島の音楽堂でリサイタルの初リハ。
やっぱり、モーツァルトはすばらしい。たくさん表現したいことがありすぎます。

ということで、9月になり、今年は気候が本当に不安定ですが、またがんばります。
by clarinette-kanou | 2009-09-01 21:16