人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラリネット奏者・叶光徳の日記です


by clarinette-kanou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイヤ交換

今日は午前中、福島県新知町でのスクールコンサート。

最近、体育館が寒くてなかなかピッチが上がらないのが悩みでしたが今日は最初からB管にA管のバレル(1mm短い)を付けました。なのでなんとか下がって聞こえない程度にはできたはず。

ところが、何を思ったか「動物の謝肉祭」の「カッコウ」が1回「カッコッコー」になってしまい、メンバーには大爆笑されてしまいました。
バスクラソロで吹く「ぞう」の音の処理の仕方を大幅に変えてみたり、司会のトークの内容を変えてみたりしたのはなかなか好評だったのに、余計なところでボロを出してしまいました。悔しい。

そして、仙台に帰ってからは今度チェンバーの編曲を担当してくれることになった大学院生と今後のことをいろいろとお話し、タイヤとオイルの交換、そしていよいよ来月に迫った車検の見積もりに。
高いことは織り込み済みなので覚悟していましたがこの間楽器店の同じメーカーの車に乗る方に予想されたのと同じぐらいで安心しました。

これで冬の山越えの準備もできました。

部屋の片付けも着々と進んでいます。やっぱり、少しずつやるという気持ちが大事かも。
by clarinette-kanou | 2009-11-12 23:24