人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラリネット奏者・叶光徳の日記です


by clarinette-kanou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恥ずかしながら

昨日、共演するピアニストの音楽教室で合わせをするときにA管をケースごと椅子から落としてしまいました。

エレクトーン用の椅子の上にケースを置いてB管を組み立て終わった瞬間でした。ケースのバランスが奥に重心がかかり反対側へケースごと落下。

見事に何箇所かキーが曲がりまさに「クラリネットこわしちゃった状態」何を吹いてもソ♯しかでない。

すぐに楽器屋さんへもって行き、苦笑されましたが数日の入院ですむということ。

ちょっとへこみました。ただ、A管は来月13日のホシヤマサロンコンサートのあわせがはじまるまで使わないのでまだ今週でよかった。不幸中の幸い。

今日明日はヤマハの講師研修会。年に一度、二日間、結構体力的に過酷な合奏の二日間です。
by clarinette-kanou | 2010-02-24 11:15