人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラリネット奏者・叶光徳の日記です


by clarinette-kanou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガラコンサート

数日あけてしまいました。

金曜日のガラコンサートは無事に大成功。
聞きに来てくださった皆さんにもとても喜んでいただけて、ほっとしました。

個人的には木管五重奏のスーツに棒タイからチェンバーのタキシードに蝶タイへの数分間での「高速着替えに」ドキドキしました。あまりに慌てたせいでチェンバーのとき、楽譜を忘れて出て行きそうになってしまいました。緊張がその後も収まらず、1曲目の花のワルツのソロは心臓が飛び出そうなほど緊張しました。

最後の全員でのラデツキーも、準備段階から関わっていたので終演後の感動はひとしおでした。

スタッフの皆さんと握手をして、そのあとの打ち上げでも盛り上がり、おいしいお酒を飲みました。

そして、土曜日は大和町でソロの演奏。二日連続でホール本番。あたりまえですが、ホールで吹くと音が良く聞こえるので音色などに敏感になります。いいですね。やっぱり。

日曜日は午前中内でレッスンし、午後からは元弟子とお茶。

今週は発表会のために駆けずり回ります。
by clarinette-kanou | 2010-03-29 12:49