人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラリネット奏者・叶光徳の日記です


by clarinette-kanou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タクト

先日伺ったある学校でタクトを折ってしまいました。

普段は数本のタクトを使い分けます。

本番用は最近買った細身の「岩城宏之モデル」。たまにグラスファイバーのも使います。これは仕事し始めのころ、一度だけ中学校で指揮をしてコンクールにでたときの生徒たちが記念にくれたもので、思い出の品です。

そして、あとは木製の太いの。安くて、叩くと大きな音がでるので半ばバチのようにして譜面台を叩きます。

これが、こないだ気合いが入りすぎて折れました。

そして、今日新しいのを購入。
今度は気合い入っても力まないように気をつけます…
by clarinette-kanou | 2010-07-09 21:33