人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラリネット奏者・叶光徳の日記です


by clarinette-kanou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

復帰します

父の葬儀から10日が過ぎ、仕事のほうも日常のペースに戻りました。

たくさんの方々からお励ましいただきました。
ありがとうございました。こんなに人の支えをありがたく思ったことはありませんでした。

みなさんより「突然だったの?」とのご質問を多く頂きましたが実は半年前からだいたいこの時期にというのはわかっていました。隠していたわけではないのですが自分からベラベラとしゃべるようなことでもないのでとくにこれまで表には出さずにいました。
ですので、ある程度心の準備はできていたつもりでした。ですが、いざそのときが来るといろいろなことを思い出したり、力を落とすことも多い2週間あまりでした。

父の最期は穏やかで、苦しまずに息を引き取ったことが救いです。また、厳しい闘病生活でしたが自宅で見取ることができてきっと向こうで喜んでいると思います。

一昨日までの間レッスンはお休みさせていただいてましたが本番だけは穴をあけられないのですべてこなしました。
11日の多賀城での出前コンサートは月曜日から楽器に触れずに当日を迎えた上、モーツァルトの協奏曲の第2楽章を吹くと言うことで激しく緊張しました。また、気仙沼でのスクールコンサートはチェンバーとしてはじめての中学校での公演ということで大きなプレッシャーでしたがどちらも無事に終わりました。

生活のほうも落ち着きを取り戻してきたので更新を再開します。
by clarinette-kanou | 2010-09-19 23:36