人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラリネット奏者・叶光徳の日記です


by clarinette-kanou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

71回目

今日は石巻での楽器別講習会でした。

いつも石巻の講習会というとものすごい受講人数でエネルギーがたくさん必要なのですが今回は試験や高校の修学旅行とぶつかっているそうでいつになく人数の少ない、濃密な講習会でした。
ただ、今日はなんだか講習中自分の頭の回転がおかしくて言葉が出てこなかったり、変な日本語使ったりしていて生徒さん、ちぇんとわかってくれたか、心配です。

そして、急いで仙台に戻り(講習会の会場がインターのそばでよかった)ホシヤマサロンコンサートの立会い。

今年最後のサロンコンサート。第71回です。
2006年3月に始まって今年が5年目。
ここでコーディネートをやるようになって音楽や仕事に対する変え方がまるっきり変わり、レパートリーや仲間も増え、充実した時間をたくさん過ごしてきました。おいしい珈琲やお店のみなさんの暖かい姿勢もいつも素晴らしく、演奏者に決して不快な思いをさせない思いやりにもいつも感謝しています。

今日はとても癒されるプログラムで、来年に向けて元気をもらいました。

帰りには1回の丸善で秋保おはぎで有名な「さいち」の社長さんの本を購入。
そんなにすごいお店だったとは知りませんでした。
自分の仕事にも参考になりそうなところがいっぱいありそうです。
by clarinette-kanou | 2010-11-13 22:44