人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラリネット奏者・叶光徳の日記です


by clarinette-kanou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エニグム・感謝

昨日の演奏会、ご来場いただいた皆様、応援していただいた皆様ありがとうございました。
おかげさまで大盛況のうちに終わりました。

思い返すとおととしの第2回演奏会は最悪の体調の中、自分でも何を吹いているのかよくわからないような本番でしたが今回は妙に冷静になっている自分が不思議に感じる本番でした。

実は最初の曲、ミニチュアタウンでよりによってソロのところで派手にリードミスをしてしまい、心の中で大爆笑してしまいました。おかげでその後、あまり怖くなくなってしまい、尻上がりに楽しくなっていってしまいました。

トークもちょっと早口になってしまいましたが一度やってみたかった携帯電話ネタを披露することができ、満足です。

今回、改めて思ったことはエニグムはいいメンバーでやれているなあということです。感謝。
事務的なこともうまく分業できているし、(演奏以外には)ストレスなく演奏会がでいます。その上人もたくさん入ってくれるし(私はあんまり売っていません。ごめんなさい)。
さらに、聞きに来た方のアンケートを見る限りかなり満足度が高いようです。
昨日で演奏会は終わりましたが早速来月大崎市で依頼演奏が決まり、またこのメンバーで演奏します。

ところで、学び場サミットで公演された書道家の武田双雲さんが提唱してたくさんの著名人が賛同している「6月9日 感謝の日」があさってになりました。
http://kansha69.com/
です。4月にこのことを聞いてからすばらしいと感じたので私もこの日、いろいろなこと、人に感謝をする一日にしたいと思っています。趣旨に賛同された方はぜひ周りの方に教えてあげてください。
by clarinette-kanou | 2012-06-07 23:51