人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラリネット奏者・叶光徳の日記です


by clarinette-kanou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この数日

ご無沙汰してしまいました。

ここ数日、飲み会が多かったりしてなんとなく更新しないまま数日過ぎてしまいました。
日曜日はクラシック音楽コンクールの審査で八戸へ。
昨日はNHK交響楽団の首席クラリネット奏者、伊藤圭さんに私の生徒をレッスンしてもらいました。素晴らしいレッスン。こういう機会があると私も日常のレッスンでどういうことをすればいいか客観的に見ることができます。
夜はもちろん、飲みに。学生の頃と変わらないノリで盛り上がりました。

そして今日は日曜日に続いてクラシック音楽コンクールの仙台の予選の審査。
皆さん、とても素晴らしい演奏でした。

吹奏楽コンクールが終わったと思いきや、今度は東北大会に出る小学校の指導依頼が立て続けにきたり、毎日演奏関係や合宿の準備、そして、秋の本番ラッシュのための打ち合わせ、準備、ユニオンの書類作製、合間に個人レッスン。正直目が回ってます。
吹奏楽コンクールの時期は指導だけしていればいいのですが、この時期は頭の切り替えが大事です。

何だかんだいって毎日すごく充実しています。
お仕事ひとつひとつ楽しませていただいて、ありがたいです。
by clarinette-kanou | 2012-08-14 23:11