人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラリネット奏者・叶光徳の日記です


by clarinette-kanou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スマイルコンサート

私が事務局長をしている音楽ユニオン東北地方本部で今年始めた岩手、宮城、福島の沿岸部の小学校でのコンサート「スマイルコンサート」が先週から本格的に始まり、実施の報告や学校さんからの写真や感想がちらほら届くようになりました。
演奏者のみなさんにとってもとても充実したコンサートになっているようです。
4月に350校の小学校に案内を出し、応募のあった33校と日程を調整(うち1校は他のコンサートにもあったということで辞退)し、演奏者を決め、それぞれに説明し、また、学校へ電話。大変だったけどこのプロジェクトを立ち上げてよかったと今夜は一人、祝杯をあげていました。

私も再来週福島県いわき市と田村市で 4回演奏します。フルートの池田さん、ピアノの渡邉さんとです。
楽しい道中になりそう。

明日のホシヤマサロンでは「クープランの墓」からメヌエットとリゴードンを演奏します。チェンバーの小林くんのアレンジ。やっぱりいい曲です。この季節にぴったり。なんともいえない空気感。まさに「もののあはれ」だなぁなんて思います。
明日18:00からです。
by clarinette-kanou | 2012-10-26 23:16