人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラリネット奏者・叶光徳の日記です


by clarinette-kanou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと早いですが今年を振り返る

今日は天童に来ています。
明日は村山市民会館で山形県最北地区のアンコンの審査なのですが、8:30集合で早いので前泊しています。幸い気温が高くて雪ではなく雨。よかった。
一日で実に71団体聞く長丁場ですが皆さんの熱演が楽しみです。

今年も一年、本当に充実していました。
とくに9月中旬からは心身ともに良い状態で本番、レッスンをこなしていくことができました。
8月に伊藤圭先生のレッスンを見せてもらったり、11月のパスカル・ヴェロ氏のレッスンを受けさせていただいたりした刺激大きくて効果がいまだに続いています。

来年はいよいよチェンバーの演奏会とCDの制作という大きなプロジェクトをあるし、やりたいこと、勉強したいことも山のようにあり、面白くなりそうです。指揮での本番ももっと増えたらと思っています。

そしてなにより、チェンバーを始め、信頼する仲間が多くできたこと、応援してくださる方がたくさんいることに感謝でいっぱいです。

ちょっと早いですが今年の総括。
今年は来週チェンバーで幼稚園の演奏、木曜日にアウトリーチが終わるとクラリネットでの本番は終わり。
23日は東北吹奏楽の日演奏会で指揮をします。
by clarinette-kanou | 2012-12-15 20:34