人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラリネット奏者・叶光徳の日記です


by clarinette-kanou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マウスピース

今日、マウスピースの選定をしました。

この時期はやっぱり多くて、選んでもすぐに売れちゃうようです。

1年4ヶ月ぶりに自分のマウスピースを購入しました。
ほぼ衝動買い。

マウスピースを選ぶときは、少し固めのリード、柔らかめのリード両方試して息の抜けの良さ、音程のとりやすさ、タンギングがクリアにやりやすいかなどを確かめながら吹きます。
使う生徒さんのことを考えながら吹いていると少しでもいいものを、と思います。

で、自分に選んだのは音の柔らかさとまとまりのよさに惹かれました。
これから徐々に慣らして行きますがはたしてどうなるか。楽しみなところです。
by clarinette-kanou | 2013-06-11 19:08