クラリネット奏者・叶光徳の日記です


by clarinette-kanou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

合宿

8月11日から13日までのクラリネット合宿は大成功に終わりました。

初心者から音大卒まで17名の受講生を迎え、終始和やかな三日間でした。
ゲストとしてお迎えした伊藤圭先生のすばらしい演奏、レッスンと若手の加藤君、佐藤由紀さんの勢いのある演奏。そして大場さんはレッスンプロとして多くの生徒さんをのばしている経験を生かしたレッスン。
17名の受講生に5人の講師、というかなり贅沢な合宿ですがレッスンやコンサート以外の時間も楽しく、最終日には全員で遠刈田温泉に行って遊んだりもしました。
また、ペンションのスタッフの皆さんが本当によくしてくださって、ペンションの方も一体となって講習会を作ってくれました。

そして最後の打ち上げでは講師それぞれの思い、みんなが若い頃からの知り合いで今こうして集まれることのうれしさや若い人が自分たちと同じようにクラリネットに魅せられてがんばっていることへの応援。などなど話は尽きることがありませんでした。

私も今回は例年よりもオーガナイザーとしての役に徹することができ、充実した合宿にできたと思います。来年も、という声が早速あがったので多分、来年も同じ講師陣でできたらと思っています。
c0002528_21212954.jpg

c0002528_21243590.jpg

[PR]
by clarinette-kanou | 2013-08-15 21:25