人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラリネット奏者・叶光徳の日記です


by clarinette-kanou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

考え事

この秋は非常にたくさんの演奏の機会をいただいています。
共演するメンバーも様々でそのほとんどを自分で構成を考えているので頭の中がかなり混乱しています。ここの本番はあの人と一緒で・・・曲は・・・次の週にも同じ編成で違うメンバーの本番があるから曲をどこまで被せようか・・・でも聞いている人の年齢層が違うからちょっと重複は難しい曲が多い・・・別の曲にしよう・・・そして同じ週にある別の本番は違う編成だから別のプログラムで・・・このメンバーだからこういう傾向で・・・だと楽譜がないからアレンジ発注しないと・・・で合わせの日程は・・・

などなど。その他にいよいよ作業が本格化しているクラフェス、音楽ユニオンでやっている「スマイルプロジェクト」の日程調整、そして自分のプライベート。日常のレッスン。
その合間に指揮のレッスンのためのスコアの勉強と和声の課題と読書をちょっとずつ。

目が回りそうですがここ数日、それぞれのことに時間を充てて集中して進めたらだいぶめどが立ってきました。
忙しいですが充実しています。いろいろと任されるということは大変ですがありがたいことです。
by clarinette-kanou | 2013-09-05 01:29