クラリネット奏者・叶光徳の日記です


by clarinette-kanou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ショールームでの演奏

11、12日と名取市のおのやリフォーム倶楽部の仙台南ショールームさんで演奏させていただきました。

事前に伺って打ち合わせをする時間がなく、曲目などの要望も特になかった上、チラシなどの告知には「ジャズコンサート」と書いてあり、ちょっと面食らってしまいましたが今回偶然にポケットサイズソナタやアイガットリズムなどのジャズっぽいものがおおく、クラシックらしい曲は一つもなかったのでなんとかなりました。

お店はとても素敵な家具と雑貨であふれていて若くて元気なスタッフのみなさんもフレンドリー。
想像以上に快適に演奏させていただくことができました。
c0002528_10424529.jpg


二日間で30分のステージを4回、楽器を組み立てながら演奏する「クラリネットつくっちゃった」からはじめました。楽器のパーツをお店のオブジェにまぎれておいておき、そこからとって組み立てていく、という趣向もまあまあ好評。こういう演出。燃えます。
そして、アンコールの「だんだん小さく」。

お客様もですが、スタッフの皆さんがとても喜んでくださったそうで、また次も、というお話をいただきました。

やっぱり、人前で演奏することは幸せです。
[PR]
by clarinette-kanou | 2014-01-13 10:48