人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラリネット奏者・叶光徳の日記です


by clarinette-kanou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のこと

もう、コンクールまっしぐらのこの季節、毎年のことながら、大変です。
今年は少し休息をとりながらと思っていても結局毎日指導を入れてしまいます。指導中は集中するのですが、ほかの時間、かなりテンションの波が激しくなるのが自分でも分かります。
今年は9月ぐらいまで忙しいので気が抜けません。

最近、スポーツクラブに通い始めました。無性に体を動かしたくなったのと、ダイエット、体力づくり、などなどの理由ですが、いままで、ずっと音楽ばかりで、スポーツは苦手、高校時代は体育の時間、「空け時間」にしたりするほど悪い生徒だったのですが、この年になり、また体を動かしてみたくなりました。ああいうところは下手でも人に迷惑をかけないから良いですね。びっくりしたのは測定した私の基礎代謝と筋肉量が普通の同世代の男性より多いこと。自意識としてはひ弱で贅肉しかないtと思っていたので驚きでした。筋肉も、脂肪もいっぱいってことですね。。。
今は有酸素運動と筋トレ、たまに水泳もしています。

音楽は体力が大事、エネルギッシュにいきたいものです。
by clarinette-kanou | 2005-07-11 11:04