人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラリネット奏者・叶光徳の日記です


by clarinette-kanou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休みはまだ先になりそう

やっとパソコンの前にゆっくり座れました。
先週末からずっと自宅を空けていました。先週末は秋田、そして月曜は仙台だったものの、昼は市内を3校回り、夜は藤井一男先生を囲んでの新年会。昨日は相馬でレッスンの後、車を仙台に置いて新幹線で花巻へ。今日は花巻の隣の紫波でレッスン。そして夕方から22:00までミュージックプラザで個人レッスンと全く落ち着く暇がありませんでした。
明日からも旅で、次にうちのベッドで寝ることができるのは日曜日です。
家にいてもやることが多すぎて全然ゆっくりできないでいます。アンコンが終わったら絶対遊んでやると心に決めてはいますが、結局1月最後の週に木5とソロで3回の本番が入ってしまったのでそこまでお預けになりそうです。
疲れていても、生徒さんの演奏を聴いて、指導し始めるととたんに疲れが吹き飛んでしまいます。音楽の力を感じます。

今日、ちょっとだけ時間が空いたのでずっと前ここに「隠れ家」として書いたとあるカフェに行きました。身も心も疲れきっていたのですが、その空間で、心地よいBGM、おいしいケーキとコーヒー、居心地のよい調度と数冊の大人向けの絵本を読んだら、勇気が湧いてきました。やっぱりいいものです。
by clarinette-kanou | 2006-01-12 01:06