人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラリネット奏者・叶光徳の日記です


by clarinette-kanou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オペラ

今日はオフだったので午前中練習して仙台オペラ協会の公演を見に行ってきました。
なんでも、フルバージョンは日本初演で、非常に貴重な演奏だとか。
かなり切なくなるストーリーでした。
第3幕の熱演と演出が涙を誘う。そんな公演でした。

本当はそのあと、ミュージカル「BIG」にもいけるかと思ったのですが、時間が開演に間に合わないのと、オペラの感慨が醒めなくて、パスしてしまいました。

帰宅後はこの夏に買った吹奏楽のCDをまとめて聴く。
いくつかいい曲もあり、ちょっと安心。すべてプロのCDですが個人的には東京のバンドのCDより大阪のバンドの演奏のほうが好きです。

ちなみに、昨日は午前中、指導している小学校に尊敬するK先生に来ていただいて合奏を見ていただきました。そして、午後は市内の某ホールで某学校のリハーサルに立ち会いました。その際、ステージマナーのレッスンもあり、大変勉強になりました。「コンクールで結果をだすということ」はどういうことかを実際に結果を出されている先生方から、それも一日のうちに3人の先生から聴くことができ、有意義でした。
by clarinette-kanou | 2006-09-03 23:59