人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラリネット奏者・叶光徳の日記です


by clarinette-kanou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

通常営業

元旦に寝正月なんて書いたのに結局超ハードスケジュールの正月でした。

4日までとにかく、人に会って話をする時間が一日の大半をしめて毎日朝まで起きているという不摂生。仕事らしい仕事はしませんでした… ほぼ10年ぶりにスケートに行ったり、楽しいお正月でした。

5日から7日は秋田県大仙市にいってきました。
初日の夜は駅前にあるフレンチで食事。ボリューム満点で味も最高でした。コースは牡蠣のムースとラタトゥイユ、海鮮スープ、牛肉のビール煮、デザートはメレンゲでした。シェフがサービスもしてくれていたのですがメインの付け合せのクレソンを残していたら「ちゃんと味ついてますから食べてください」と一言。パンも残ったら袋に入れてくれるなど、暖かい気持ちのいいお店でした。
二日目からは市民会館でコンクールに出ました。長い長い待ち時間の大半を市民会館向かいのカフェ「グリーンロッジ」で過ごしたのですが、手作り雑貨がたくさん展示してあり、楽しいお店で、ランチが「玄米おにぎり茶漬け」、茶漬けといいながら実は味噌が入っていて殆ど雑炊。これがまたおいしく、二日間いただいてしまいました。お店の人には「昨日もでしたよね。いいんですか?」と何度も念を押されました。。。
最終日、私は翌日が酒田で仕事のため、伴奏者のKさんと友人のTちゃんを新幹線に乗せるため駅まで送ったところ、なんと嵐で新幹線が止まっていました。いつくるか分からない電車を駅でイライラ待つよりはと、そのまま新庄まで車に乗せ、新庄から駆け込みで山形行き終電に乗り換えてもらい、山形で1泊してもらって帰しました。それでも大曲から新幹線で帰るより安上がりだったとか。私は新庄から酒田へ。
昨日は酒田、新庄でレッスン、今季初の雪道運転。帰りは鳴子で一風呂あびて、帰宅しました。

で、コンクールの方は本選まで行きましたが入賞はならず、でした。

というわけで明日から通常営業にもどります。今年もよろしくお願いします。
by clarinette-kanou | 2007-01-09 22:38