人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラリネット奏者・叶光徳の日記です


by clarinette-kanou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

余裕

先週末のホシヤマサロンコンサートはフルートの櫻井希さんとの共演でした。
大学1年生とは思えないレベル。技術も去ることながら、演奏のときにだすオーラはすでにプロです。一緒に演奏して本当に楽しいと思える本番でした。

そして、日曜日は昨年から勉強している「A Course in Miracles」のセミナーに出ました。
これは、メンタルトレーニングのようなもので、この日はニューヨーク在住の日本人の講師の方が仙台に来てお話してくれました。これを始めてから人前で演奏することに恐怖が減ってきました。

今週末には金・土とチェンバーのツアーとはさま吹奏楽団の本番はありますが、今週・来週とやっと休める日ができます。
何日か時間に余裕のある日が続くのはかなり久しぶりのことで、英気を養いたいと思います。
このところ、少々疲れ気味でいろいろな方から連絡いいただいても返信が遅かったりしていました。回復させたいと思います。
by clarinette-kanou | 2007-10-23 11:25