人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラリネット奏者・叶光徳の日記です


by clarinette-kanou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日は

昨日は帰宅が0時を回り、その後更新しようとしたらエキサイトのメンテナンス中でブログそのものが見られず、結局昨日の分はあきらめてしまいました。

昨日今日と「ファンタスティック・ナイト」の準備のヤマ場でした。
昨日は2回目のリハーサル。特に委嘱作品の音だし。
かなりいい曲です。以前コンピューター伴奏でやったときより数倍いい感じです。
イージーリスニング風の穏やかな曲調で癒されます。当日、ご期待ください。

今日は午前中CD用の音源を録音、大和町(たいわちょう)の「仙台ピアノ工房」さんの素晴らしい音響の円形ドームで3曲撮りました。ちょっとした音でNGになったり、何度か取り直しをし聞いて検討。3曲目でかなり迷いました。ミスが無いけど音がそこそこのものにするか、ひとつ変な音があっても全体としていい音色のものにするか、結局は後者を採用しました。

そして、午後はレッスンの合間にイトオンさんで編集とコピー。昔クラリネットをやっていたという編集の方のご協力で編集した後、一度に11枚コピーできる機械(これはすごかった)を使って30分ほどで100枚できてしまいました。CDの盤面印刷はスタッフのY君がすでにやっていてくれていたので助かりました。

今回のいろいろな新しい試みの中で一番不安に感じていたCD製作がやっとこれで終わりました。早期予約・購入いただいた方にプレゼントする予定です。

さて、これで後は練習を進めてトークの内容を考えるばかりとなりました。

それにしても、今日はそれ以外の用事でもちょっとした移動が多く、まったく空き時間がなくてかなり疲れました。

すでに会場にたいして結構いっぱいになるぐらいのチケットは売れていますがまだ大丈夫ですので是非お越しください!
by clarinette-kanou | 2008-11-26 23:56