人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラリネット奏者・叶光徳の日記です


by clarinette-kanou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

放心状態

一夜明けて、ちょっと放心状態です。
会計の決算や名義後援先への報告書、著作権の書類、お礼状など、することはまだまだたくさんありますが今日はたくさんの贈り物を整理するだけで終わってしまいました。

準備し始めるのがかなり遅かったので告知、案内などが手薄になっていたのと、学校のの吹奏楽部関係への告知もほとんどしなかったので会場が閑散としていたらどうしようと心配していましたが、結局予想以上に多くの皆様に来ていただけて、椅子も追加するぐらいの人入りでした。
前半は厳しい部分が結構あるので緊張することは最初から予想できましたが、後半の技術的にはなんでもない曲で突然左手が震えだしたり妙に緊張したりして、別の意味でのプレッシャーの大きさを痛感しました。

早期予約の方へのお土産に用意したCDも順調に配れました。初の試みですが、普通クラリネットのCDなんてよほどでないと買わないでしょうから何年に1回でも聞いて下さったらこんなにうれしいことはありません。

今日はもう仕事しないで寝ます。

明日も午前から木管五重奏のリハーサル。夕方はようやく車の12ヶ月点検&タイヤ交換です。
by clarinette-kanou | 2008-12-02 21:52