人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラリネット奏者・叶光徳の日記です


by clarinette-kanou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クラリネットセクション

今日の課題曲講習会ではやはりトップの席に座ったのでかなり疲れました。

エニグムの仲間の尾前さんや後輩の大場さんをはじめ、強力なエキストラの皆さんにたすけられ、最後のほうでは結構いいサウンドになっていたところもあったと思います。

吹奏楽のクラリネットセクションはオーケストラの弦楽器に近いのでトップを吹くときには主張のある演奏をしないといけないけど、そうでないときは右のほうに座っている人がどんな風に吹いているか、吹きたいかを察知して、トップの人の音楽に響きをつけてサイズを大きくしてあげるようなイメージだと思っています。

なので、今日はやりたいことがはっきりほかの人に伝わるように意識して演奏しました。

さて、明日からの週はエニグム一色です。

チケットもようやく出始めました。

PRもしないと。
by clarinette-kanou | 2009-05-24 23:08