人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラリネット奏者・叶光徳の日記です


by clarinette-kanou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MD

おととい、部屋を片付けていたらフランスに行って講習会に参加したときの演奏会のMDを見つけました。

かれこれ、8年前になりましたがやっぱり、あのときに行っておいてよかった。

サン=サーンスのソナタを吹いた後にカーテンコールがかかるほどのすごい拍手が入っていて、当時を思い出してちょっと感激しました。いままでであんなに熱い拍手をもらったのは一度きりです。
今のほうが上手だとは思うのですが当時はとにかく、一心不乱に吹いていました。

がんばってたなあ。

なんて思ってしまいます。

次のリサイタルではクラリネット奏者になろうと思ったきっかけ、モーツァルトのクラリネット五重奏曲をやろうと思っています。とうとう夢が実現できそうです。
そして、夢が実現する今年、そのプロになろうと思ったきっかけのモーツァルトの演奏者だったN響の横川先生の後任に親友(勝手にそう思っている)の伊藤君が就任することになったのも本当に本当に嬉しいことで、偶然とはいえ、感慨深いものがあります。
by clarinette-kanou | 2009-06-14 21:06