人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラリネット奏者・叶光徳の日記です


by clarinette-kanou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遠距離移動

今日は宮古のアンサンブルコンテストの審査員をしてきました。

ちなみに、昨日の更新は新幹線の中からでした。

仙台を18:38の新幹線で出発。盛岡でバスに乗り換え、到着は22:00ぐらいでした。仙台から280km。やっぱり遠い。でも宮古は雪もほとんどなく、気温は低めでしたがおおむね晴れていました。
吹連のほうには到着時間か遅いので夕食はなくてもいいと伝えていたはずなのですが、ちゃんと部屋に宴会料理が用意してあり、おいしいお魚料理をたくさんいただきました。宴会料理があるとちょっとビールなしでは食べられないのでダイエットの敵と知りつつ、1本だけビール。

朝も豪華朝食でお魚をいただきました。

今年はインフルエンザの影響でどの団体も苦労のあとが垣間見られました。
でも、今日の本番ではほとんどの団体がメンバーそろった状態で出てこれたようで安心しました。

講評を書き、講評をしゃべりましたが講評をしゃべるほうはいつやっても緊張します。
書くほうは全体にいつもより辛口だったかもしれません。

帰りはJR山田線で盛岡まで。
バスとあまり時間は変わりませんが(2時間ちょっと)疲れていたのでとても長く感じました。
そして、21:30ごろ仙台に到着。

明日はやっとゆったりできます。
映画でも行こうかな。
by clarinette-kanou | 2009-12-20 23:26