人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラリネット奏者・叶光徳の日記です


by clarinette-kanou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がっかり

昨夜は最近一生懸命レッスンに来ている大人の生徒さんのご自宅での忘年会、うちが遠いということでとめていただきました。
これまた豪華な料理とおいしいワインで相当飲みました。
お礼に、カラオケCDで何曲か演奏。
飲んでも意外と吹けるものです。

そして、帰宅後、やっと年賀状作成をはじめたものの、プリンタの調子が悪く、しょっちゅう止まったりハガキが詰まったりしてなかなか進まない。

そして、ハガキが詰まると一度電源を切ってもう一度電源を入れると勝手に排紙してくれるのでそのままそうやっていたら、同じ宛名をもう一度印刷されてしまって、100枚近く「書き損じ」になってしまいました。がっかり。その上、印刷はすぐに汚くなったり、インクが漏れたり。
某国産メーカーの複合機の安いのを使っていますが、すぐ壊れるし(このところ2年が寿命)その上、買い換えるごとに性能が落ちてる。やっぱり安いのは買うなということか、次はメーカーを変えるか。

夕食食べたら新仙台郵便局に行って「書き損じ」を交換してまた作業再開…しないかも。
by clarinette-kanou | 2009-12-30 20:23