人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラリネット奏者・叶光徳の日記です


by clarinette-kanou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋田

今日はホシヤマサロンコンサートの後新幹線で秋田へ移動。
日付変わる直前につきました。
日付の都合上時間をさかのぼって書いています。

今日のコンサートは実に久しぶりのサロンでした。

こんなに狂うかと思うほどイベールが崩壊しました。
4小節ぐらいまるまる落ちるという驚異的なミスをしてしまいました。。。

サロンコンサートは自分の中での「定点観測」
この数カ月でかなり下がっていたようです。

昨日の「杜の室内楽」は素晴らしい演奏でした。10月に自分のリサイタルで共演した人たちとは思えないほどの素晴らしい演奏でやはりソリストがいいとここまで違うのかとか、いろいろと考えることの多い演奏会でした。

普段自分が納得できる音楽をしていない。ほどほどのところで妥協している生活のツケでした。

また出直しです。

明日はアンコン東北大会なので指導している学校さんをしっかりサポートして帰ったらまたロングトーンから始めます。来週から3月まで膨大な曲数のソロ・室内楽をさらわなくてはいけないので気を引き締めていきます。
by clarinette-kanou | 2010-02-13 23:33