人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラリネット奏者・叶光徳の日記です


by clarinette-kanou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の読書

昨日は昼間からスーパー銭湯に行き、サウナで汗を流した後、うちでゴロゴロしました。

やっと休んだ気がします。

今日は今PC仕事。ユニオンの大会が来週なので議案書の作成を慌てて行っています。

京都から帰ってから、「源氏物語」の現代語訳を読み始めました。瀬戸内寂聴の現代語訳でさらに抜粋してあり文庫1冊で全体の流れがわかるというもの。

それにしても、光源氏のプレイボーイぶりには唖然とするというか、うらやましいというか。
物語全体に漂う優雅さは魅力的ですが、筋は面白いのか…?
まあ、世界で始めて書かれた小説だそうだから面白いとかそういうものではないのでしょうが。
ゆっくり読み進めていこうと思います。
by clarinette-kanou | 2010-06-01 11:00