人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラリネット奏者・叶光徳の日記です


by clarinette-kanou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

街の様子

昨日から楽器屋さんで練習を再開しました。

10日も吹かないと30分ぐらいで口がバテます。
とりあえず、昔やったエチュードを吹いたりしてリハビリです。
元気に演奏することがきっといずれ人の役に立つ、と信じて励みます。

練習した後は買い物と仙台の街がどうなっているかを確かめに一番町へ。
まだ休業中のお店も多い中、飲食店の方が弁当を売っていたり、農家の方が野菜や惣菜を売っている露店がたくさん出ていて活気があります。
夕方でも売れ残っているようなので仙台中心部は徐々に回復していることを感じます。

定禅寺通にあるいつも行く紅茶屋さんが開いていたので入ってみました。
なんと17日から営業していたそうです。うれしいことです。

ホシヤマ本店も開いていて、入ってみましたが今日はもう閉店とのこと。
あの地震でもカップは20脚ぐらいの破損ですんだそうです。すごい。
明日、アエルにも行ってみようと思います。

仙台の上空には絶え間なくヘリコプターの音が響き、道を走れば全国の車のナンバーの災害復旧の車両が走っています。今日も宇部の給水車を見ました。
感謝で涙が出ます。全国のみなさん、ありがとうございます。
by clarinette-kanou | 2011-03-22 18:29