人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラリネット奏者・叶光徳の日記です


by clarinette-kanou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うっかり

今日は登米市内で合奏指導。
帰り、三陸道が混むことをすっかり忘れていて渋滞に巻き込まれてしまいました。

それで夜に一人はいっていたレッスンをキャンセル。申し訳ないことをしました。
このところ、個人のレッスンがなかなか取りにくくて生徒さんたちに申し訳ないです。

こういうスケジュールになると最大のストレス解消は自分の練習。さらいたい。「さらう」って漢字で書くと「復習う」と書くそうです。なんだかすごい。

先ほども揺れました。久しぶりに震度4。
ちょうど近くの生協で今夜の酒の肴を買い物していました。

いつになったら収まることやら。

人生にいろいろ起こるのは「感謝を学ぶため」とある本で読みました。
今の私はとてもそんな人格者ではありませんが何があっても感謝できる人になりたいものです。
by clarinette-kanou | 2011-06-18 21:21