人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラリネット奏者・叶光徳の日記です


by clarinette-kanou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

県大会も終わり

今日でコンクールも終わり。

今年は小編成のほうで関係しているところがいくつか代表になってくれたので湯沢には行こうと思います。
大編成の日は父の一周忌の事もあるので北上には行かず、仙台で過ごす予定です。

今は今年のコンクールの自分の指導の反省をして、結果を出してあげられなかった学校さんに対して自分がどこが甘かったか、次はどのようにしていくかまとめています。

昨日、広島の平和記念式典をリアルタイムで見ていて、涙が止まりませんでした。
今年は同じような人がたくさんいたのだろうと思います。
そんな中、沿岸の学校がいつもと変わらない演奏で県大会に出ていた事は本当に素晴らしいことです。
演奏することで心の支えになっていた人も多いんだろうと思うとやっぱり泣けてきます。年々涙腺が緩くなります。

明日は早速盛岡で東北大会に向けたレッスン。
合宿も部屋数の関係であと数名で定員ですが今からでもまだ大丈夫です。個人レッスン2回とアンサンブルレッスン、ソロの曲も持ってくれば門脇先生のピアノで共演できます。金額も内容を考えたら破格にお安くしました。お気軽にお問い合わせください。
by clarinette-kanou | 2011-08-07 19:01