人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラリネット奏者・叶光徳の日記です


by clarinette-kanou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドヴォルザーク

今日はホシヤマさんでの「クラシックの夕べ」

日本の歌と東欧の音楽ということでドヴォルザークの曲を多く演奏しましたがやっぱりメロディが美しい。
秋にぴったり。特にルサルカのアリア「月に寄せる歌」はうちの勝又さんの十八番で素晴らしい。
「わが母の教え給いし歌」も大好きな曲です。泣けます。

最近リードを少し薄くしたのですがチェンバーのときはちょっとしっかりしたリードで吹いたほうがいい音がするみたいです。

それにしてもいつ演奏してもホシヤマさんに集まる皆さんの拍手が暖かく、演奏者冥利に尽きます。感謝です。

明日も同じプログラムで演奏します。
by clarinette-kanou | 2011-10-04 23:59