人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラリネット奏者・叶光徳の日記です


by clarinette-kanou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

釜石で

昨日は釜石でのスクールコンサート。

釜石港を見下ろす高台の小学校でした。
学校に到着するまでのところでまだ無残な光景が残っており、いまから出会う子供たちもつらい思いをしたんだとうなと一瞬思いましたが、そういう点に目を向けるのではなく、あくまで音楽を共に楽しむことだけに集中しよう。と自分に言い聞かせました。

コンサートはいつもどおり、盛り上がりました。ここでいつもどおりにできたことにとても感動しました。

今回は東北電力さんのコンサートだったのですが会場に東北電力のキャラクター「マカプゥ」がいてびっくり。
終演後に記念撮影させてもらいました。
釜石で_c0002528_12163538.jpg


帰りには遠野の道の駅でお土産(うちの猫に「またたび」も!)を買い、帰りは前沢SAで夕食。
仲が良いのもチェンバーの魅力です。
by clarinette-kanou | 2011-10-14 12:17