人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラリネット奏者・叶光徳の日記です


by clarinette-kanou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

買い換え

昨日は会津地区のソロコンテストで審査員をさせていただきました。

昨年もさせていただきましたが今年はさらにレベルアップしていて聞き応えがありました。
残念なのは4分の演奏なので演奏をじっくり聞くと講評があまり書けないこと。
熱演続きなので自分も楽器が吹きたくなりました。

そして、今日は一日打ち合わせ、レッスン、合わせ、打ち合わせと久しぶりに丸一日仙台で過ごしました。

カバンを買い換えました。
5年近く使っているのですが持つところの革がいよいよ切れそうで、他の部分もかなり擦りきれてきて痛々しくなっていました。
新しいビジネスバッグはオレンジカラーの布地で見た目はビジネスバッグに見えない感じです。メディアテークにできたばかりの雑貨やさんで一目惚れしてしまいました。便利なのが持つところが別売りなので切れても取り替えが簡単なこと。そして、カバン自体が軽くて楽なのとスコアも入るサイズなこと。

今日で役目を終えたカバンにはたくさんの思い出があります。長く使うつもりで買い、修理しながら本当に長く使えました。楽器を持たなくてもカバンを持たない日はほとんどなかったのでいつも一緒だったことになります。すごく気に入っていて愛着があったので寂しいですが、新しいカバンでまたがんばります。
by clarinette-kanou | 2012-02-12 22:27