人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラリネット奏者・叶光徳の日記です


by clarinette-kanou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

19日

今日は夜にレッスンが一人あるだけでそれまでオフなので午前中うちでゴロゴロし、午後はパソコンの前に座って作業をしています。

今月20日から22日まで東京ビッグサイトで開催される「学び場サミット」に参加します。
http://mnbb-smt.com/
あの乙武さんほか、豪華な講師陣の講演が3日間聴けます。

せっかくなので東京でなにか演奏会でも聞こうかと思ってさがしてみたらなんと、世界最高の木管五重奏団、レ・ヴァン・フランセの演奏会の来日公演が。
21日のオペラシティもありましたが時間的にきびしいので早速19日の文京シビックのチケットを予約。
文京シビックは学生時代クラリネットアンサンブルの演奏会で使ったことがある懐かしいホール。
ついでに学生時代をすごした本郷界隈を歩いてみよう。

レ・ヴァン・フランセは
フルート:エマニュエル・パユ
 オーボエ:フランソワ・ルルー
 クラリネット:ポール・メイエ
 ホルン:ラドヴァン・ヴラトコヴィチ
 バソン:ジルベール・オダン
 ピアノ:エリック・ル・サージュ

という夢のようなメンバー。今回はプーランクの六重奏をやるらしい。
いま、相当テンション上がってます。
by clarinette-kanou | 2012-04-09 15:30