人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラリネット奏者・叶光徳の日記です


by clarinette-kanou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白河

今日は白河二小で木管五重奏の本番。

寒い体育館での演奏でしたがノリの良い子供たちでだんだん寒さを忘れました。
今回エキストラで参加してくださったファゴットの鹿野さん、とても素晴らしく、私も隣でエキサイティングな音楽を一緒に楽しませていただきました。

今日の本番は実は前に別の学校でお会いした先生がうちの木五をご指名してくださっていたみたいで、ご縁に感謝。
本番前に挨拶いただいて本番では校歌の指揮をしていただきました。ありがとうございました。

帰りは白河ラーメンの名店、英(はなぶさ)で美味しいラーメンをいただき、午後の仕事のため仙台へ。

仙台で指導をしたあとホシヤマさんで打ち合わせ。来月の「琵琶の夕べ」は早くも満席。キャンセル待ちとのこと。司会と無伴奏での演奏、頑張ります。

ちなみに、ホシヤマさんで一緒にいたフルートの櫻井さんとの会話

櫻井さん「氷もジュース?」
私「ジュースは氷」

これがわかる方はかなりホシヤマ通だね。なんて盛り上りました。

帰宅後はワインと干しイチジク、チーズとサラミで自分にご褒美。ダイエットも順調。

明日はチェンバーの来年の4月の企画書を作ろう。いままでの自分の集大成とこれからやりたい音楽像を全力で表現するコンサートにしたいです。
チェンバーでは来年秋にも大きなお話をいただき、身震いします。
by clarinette-kanou | 2012-11-21 22:47