人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラリネット奏者・叶光徳の日記です


by clarinette-kanou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オンラインレッスン

三連休はバンド指導に明け暮れる生活をしていました。
まあ、タイヤがパンクしたりもしましたが、タイヤを替えたら燃費が劇的によくなり、驚いています。

昨日は午前中の小学校で父兄になんと小学校の同級生がいたりしてこれまた驚くことばかり。

福島、山形はこの連休が地区大会だったのですが結果もまあまあ。というか、昨年涙をのんだ学校さんから地区大会通過のうれしいお知らせがありました。結果に一喜一憂しないように気をつけていますがうれしいときはうれしいものです。

ところで、どこの学校さんも仕上げに余念がないと思いますが、今年はレッスンのときにiPadで録画したものをYouTubeに限定公開に設定してあげています。そうするとアドレスを教えた人だけが見られるので生徒さんとも共有できていいかなと思っています。

で、せっかくなのでもうちょっと発展させて、無料オンライン合奏レッスンをやってみることにしました。
YouTubeに限定公開でアップしたものまたはDVDやCDでもいいですが、演奏を通して録画したものを聞かせていただき、メールでアドバイスさせていただきます。一応審査員なんかもすることがあるので「もし自分が審査員だったらどう評価するか」という観点でアドバイスしたいと思います。
もし、興味ありましたらメールしていただけばと思います。
殺到しないかぎりは(たぶんそんなことはないと思いますが・・・)一両日中にはお返事差し上げます。試験的な試みなのでいつまでやるかわかりませんがご興味ありましたらご連絡ください。
by clarinette-kanou | 2013-07-16 13:46