人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラリネット奏者・叶光徳の日記です


by clarinette-kanou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

濃密な1週間

この1週間、超濃密でした。

土曜日のスーパーバンドは唇の感覚がなくなりそうなほど吹きました。(つまり、ちょっと噛み過ぎなのですが)
そしてその日のうちに佐沼へ移動。夜ははさま吹奏楽団のリハーサル。

日曜日ははさま吹奏楽団の定期演奏会。
いままで自分が指揮した中では一番の演奏だったように思います。
濃密な1週間_c0002528_00374244.jpg

仲沼君に委嘱した新作のマーチも好評。
そして自分の中で一番大好きだった「エルザ」がアンケートで一番好評だったことがうれしい限りでした。

そして・・・・月曜日佐沼から帰宅したら1通の手紙が。
上野学園から11月30日から3日間の「下野竜也先生による指揮マスターコース」の受講許可の文書でした。
実はダメ元で受講申請書をだしていたのですがなんと書類が通ってしまいました。
うれしさ半分、同時にこれから半月の間にブラームスの交響曲第4番を全楽章指揮できるようにしておかなくてはいけないことに戦慄。
即ネットで大判スコアを注文し、指揮の師匠と指揮レッスンのピアニストに連絡し、レッスンをお願いしました。

そして、その緊張感を抱えたまま火、水はいわきへ。
2校の小学校で演奏。
ブラームスのことでだいぶテンパっていてちょっと集中力を欠いた演奏になってしまいました。反省。

とにかく、明日からエネルギーを総動員してブラームスと向き合います。
ブラームスは大好きな作曲家なので燃えます。






by clarinette-kanou | 2013-11-14 00:48