人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラリネット奏者・叶光徳の日記です


by clarinette-kanou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

想定外

今日は久々に時間ができて3ヶ月ぶりにジムへ行って汗を流してきました。やっぱり体を動かすのはいいものです。ストレッチしているとき、体がいかになまっているかわかります。

明後日のホシヤマ本店での演奏のため、カラオケCDを購入。2枚。某有名楽器メーカー系の出版社のもの。やってみてがっかり。伴奏が全部機械音。ピアノ伴奏のついた楽譜のカラオケのはずなのにやたら安っぽい音でとても使い物にならない。ドビュッシーのラプソディの最初にずっとトライアングルを鳴らすなんてなかなか激しいセンス。それに、クライマックスではやたらとシンバルが鳴る(当然機械で作られた音) 
こんなの誰がやるんだろう。

最近、リードをあけると中に1,2枚アンファイルドがまぎれている。リコのシックブランクにはアンファイルドがないはずなのに。でも、実はアンファイルドのほうがいい音するのでこれはちょっと「あたり」引いた気分。写真の左がアンファイルドで右が普通の。つまり「ファイルド」です。
想定外_c0002528_23494938.jpg

by clarinette-kanou | 2006-02-14 23:49