人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラリネット奏者・叶光徳の日記です


by clarinette-kanou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひさびさに

用事があって東京に行ってきました。

昨夜はヴァイオリンの堀込ゆず子さんの演奏会に。
共演のピアノの野平一郎さんはFMではよく聞きましたが生では初めて。聞き入りました。

いくつか楽器店を回る予定が、祝日休みで空振り。
ヤマハ銀座店に行ったらちょうどピアニストの中井正子さんのインストアライブに出くわしました。ラッキー。

秋葉原駅前がずいぶん立派になっているのに驚いたことと、本物のメイドさん(?)が街頭でチラシ配りをしている姿にちょっとびっくり。
輸入CD店では仙台では手に入らない、かつネットでも買えないCDを数枚購入。
クラリネットの曲(特に近現代の無名作曲家)は探すのが大変です。
今回はメンデルスゾーンの無言歌集全曲を探していたのですがなんと2枚で900円のを見つけ、購入。
それと、先日シューベルトの「アルペジョーネ」を聴いて改めて好きになったチェロのピエール・フルニエのCDも2枚ゲット。渋くて、力強くて、いいんです。
by clarinette-kanou | 2006-09-23 21:47