人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラリネット奏者・叶光徳の日記です


by clarinette-kanou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新名物?

金曜日はサンリツ一番町センターでのレッスン。

15:00-21:00なので少しでも安い駐車場ということでメディアテーク付近に車を止めて歩くのですが今日は帰りに晩翠通りの定禅寺付近にできたばかりの「杜の都グリーンカレー」で食べました。
勝山館がプロデュースして地元原料を駆使して作ったそうで、とりあえずグリーンカレーを注文。メニューには勝山館のソムリエさんが選んだカレーに合う白ワインとか、自家製卵酒とか、もちろん勝山の日本酒もあり、車でなかったら… とちょっと舌打ち。

カレーは食べれば食べるほど味が出てくる感じでかなりいけました。
上にトッピングされいる茄子が絶妙にカレーと合っておいしい。

個人的には仙台の新名物! ですが、はたしてこの先、どうなるか楽しみです。
by clarinette-kanou | 2006-11-24 22:41