人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラリネット奏者・叶光徳の日記です


by clarinette-kanou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本番ラッシュ

今年の春はリサイタルを開かないのでちょっとゆっくりかな思っていたら、いろいろなところから演奏の依頼が続き、上記のよう本番が続く春になってしまいました。「うれしい悲鳴」です。

我々の演奏の仕事は、ひとつの演奏をするのにまず、共演者をきめ、リハーサルの日程を決め(通常2回程度) 依頼先のご要望により選曲し、楽譜を準備し、送り、リハーサル会場を手配し、リハーサルし、本番です。なので結構準備に時間を要しています。

なので今回のように数があり、共演者が同じ方で続けられるととても楽にできます。
今回はピアノの阿部弘子さんにかなりお世話になります。

どこの会場でもいい音をお聞かせできるように準備をしています。
お時間よろしかったらぜひ足をお運びください。
by clarinette-kanou | 2007-03-13 09:00