人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラリネット奏者・叶光徳の日記です


by clarinette-kanou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アロマテラピー

今年の4月はかなり休ませていただいています。
年が明けてから、殆ど休みなしできたので急に暇になってやることはいっぱいあるのになかなか体が動かない。そんな毎日でした。そこにきて、家族のことでもいろいろと忙しく、やっぱりなかなか休めないです。
おかげさまで、5月以降の土日祝日は殆ど吹奏楽の指導でいっぱいになりました。今年もたくさんの先生方、生徒さんたちと音楽ができることが楽しみです。

以前から趣味にしていたアロマテラピーも最近は定番に落ち着き、いろいろとエッセンシャルオイルを試すこともやめ、数種類を使うようになりました。
やっぱりラベンダーが基本で、部屋ではその他、フランキンセンス(乳香)とマジョラム・スイート、ローズウッドぐらい。
レッスン室では、行きつけのハーブショップ「カリス成城」のオリジナルブレンド「トニファイング・ブレンド」これはクローブの強いブレンドです。集中力を高めるローズマリーも入っています。少しでも練習、レッスンの効率を上げるため…いや、好きなだけです。
最近、お店の方ともすっかり顔なじみになり、買うたびにいろいろと話をするようになりました。お店の方に寄れば、私は少し個性的な香りが好きらしいです。ハーブティーもちょっとスパイシーなものが好きです。

そして、車が変わってからは車の中でも使えるディフューザーを入手して使っています。
この間渋谷の東急ハンズで買った「ラベンダー&パイン」パインはフルーツじゃなくて松です。

という感じで結構楽しんでやっています。
by clarinette-kanou | 2008-04-10 00:07